|
株式会社インタフェース|FAQ No.1047 : インタフェースモジュール製品がシステムに認識されているが、正常に動作しません。
FAQ No. 1047 | 最終更新日:2019/04/04 |
| インタフェースモジュール製品がシステムに認識されているが、正常に動作しません。
再起動すると正常に動作するようになります。
事例
・インタフェースモジュールが応答しない
・デジタル入力が全点オンのまま
・診断プログラムがNGとなる
・関数の戻り値が“170”となる
・モーションコントローラのインタロックが解除されない
・その他 |
| Windowsの高速スタートアップ機能が影響している可能性があります。
以下のように「高速スタートアップ」を無効にしてご使用ください。
・「コントロールパネル」の「電源オプション」を選択します。
・「電源ボタンの動作の選択」を選択します。
・「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックしてください。
・「シャットダウン設定」にある「高速スタートアップを有効にする」の
チェックをはずしてください。 |
◆使用OS[ Operating system ] |
| Windows 10, Windows 8, Windows Server 2012 |
◆対象製品型式[ Product Part Number ] |
| CPZ-*, LPC-*, PCI-*, PEX-* |
|